日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1530 (2020.10.5)

校長日誌 錦町の空から NO1530 (2020.10.5)

 分散運動会(中学年の部)①

 三蜜を避ける分散運動会のため、10月3日土曜日の運動会、中学年の部を参観できなかった方々も多いと思います。ほんの少しですが、写真で様子をお伝えしたいと思います。

開会が8時半ですが、8:25には全員が整列を終えていたため、開会まで座って待ちました。とっても静かな光景でした。子供たちの運動会へかける想いが伝わってきました。
開会式係による司会進行。直前までかなり待ち時間があり、「緊張する!」と言っていましたが、堂々とした態度でした。
開会の言葉。5年生でしたが、6年生への熱い思い、運動会へかける熱い思いを大きな声で述べてくれました。
運動会スローガンの発表。「新たな時代 全力・絆・感謝 みんなで流した汗が 心の中の金メダル」というスローガンをマイクなしで堂々と伝えてくれました。子供たちの考えたスローガン、素敵です。