日誌

楽しそうな教室から 副籍交流!


わおー素敵なお嬢様。きれいな色で書いてある。
これは、「ヨウシヤマゴボウ」という草の実の
しぼった色で描きました。講師の先生のお家で
とれた実を使いました。

「あいする2人」という題名にドキリ!
でも絵ににっこり!この楽しそうな2年
生の教室で・・・。

今日は、副籍のお友達と交流授業がありました。
なんと、今日はグループでの合奏を一緒にやり
ましたよ!

終わってどうなるかと見ていたら、自然に拍手が、
みんな笑顔。副籍のお友達も、にっこりがふえま
した。「みんないい顔いっぱい」です。

ここで終わればよかったのに、つい目に入った歌詞。
なんですか、この飲み助のハートをわしづかみにする歌は!
2年生学芸会は「11ひきのねこ」たくさん歌がある中の
1曲です。どんな歌か楽しみです。

最後にみんなで元気よく歌いました!副籍のお友達も
楽しそう!今度は、学芸会に来てくれる予定です!
今日はほかにも、稲刈りやマラソンタイムなどもありました。
校長先生も取材されていたので、お楽しみに・・・・。