日誌

停電なおりました


停電3日目。1日の午後1時半に、ついに電気が
三小に戻りました。こんな風にして、右上の太い
電線を仮設しました。電線は約7000ボルトだ
そうです。危険なお仕事です。「君の瞳は1万ボ
ルト」などど歌うわけにはいきません。

年度末と年度初めをまたいだ3日間、パソコンも
印刷機も使えず、ついいらいらしていましたが、
御覧のような危険な作業をしてくれている工事の
方や、何度も電話や来校をして応援してくれた
教育総務課の方々のおかげで、切り替えができました。
ありがとうございます。

18番から25番に変わりました。保健室にあります。
地域の方からも、「停電大丈夫?」などとご心配をお
かけしました。

あれ、校舎を撮影して気が付きました。
停電で時計がめちゃくちゃ遅れてる!
入学式・始業式までに直さねば・・・・。
とほほ・・・・。
というわけで、今年度も小ネタを中心に
頑張ります