日誌

先週の小ネタから・・・。

人類最速のウサイン・ボルトと、ゾウさんが
走ったらどっちが速いと思いますか・・・?
正解は、オリパラコーナーに・・・。

実は、ゾウさんの方が速いのです。
でもその前に、ゾウに踏まれるかも。
虎も一緒に走るなんて危険です。後ろ
からコブラも追って来てよく見ると
シュールなポスターですね。
このポスター、子どもたちに好評です。

あっ、またパソコンでご覧の方、横向き写真ですみません。
先週、職員室で真面目に仕事をしている副校長に、
「RISURUホールに安倍総理大臣が来てるみたいですよ!」
とある先生から連絡がありました。仕方ないなあ。仕事も大事で
すが、地域の安全も大事です。パトロールに行かなくては!
黒いスーツの職員がたくさんいました。たくさんの市民もいまし
た。これは、講演終了後の写真ですがまだ人はいましたね。RIS
URUホールや、未来センターには時々思わぬ有名人が来るので、
うれしくなります。いや、気を付けなくてはいけません!
スーツのお兄さん方、うろうろしている私を今回も誰も相手
にしてくれません。とほほ・・・。そうか、総裁選が近い
からかな・・・・。