日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO42 (2018/4/23)

校長日誌 錦町の空から NO42  (2018/4/23)

 今日の給食
 
 先週の土曜日(土曜授業とPTA総会があった日)の夜に「みよし会」の総会がみよし会館で行われました。総会には三好会を支える方々が集結。会館の2階は、大勢の皆さんで埋め尽くされました。(あまりの人数の多さに、みよし会の雰囲気を写真に収めようと思っていた私も断念しました。)
 29年度の活動報告を伺っていて、改めて第三小学校の子供たちが地域の皆さんに支えていただいていることを痛感しました。
 感謝しつつ、おなかがすきました。
 さて、今日の給食です。

今日の給食メニュー:豚バラあんかけご飯、すり身団子スープ、牛乳
豚バラ、と聞いた瞬間、自分のお腹のお肉を思いました。柔らかくて、ジューシーでした。
美味しゅうございました。