日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1505 (2020.9.23)

校長日誌 錦町の空から NO1505 (2020.9.23)

 163万アクセス到達

 おはようございます。4連休はいかがでしたか?観光地にたくさん人出があったとの報道を見ました。実際、連休初日の土曜日に三鷹市の小学校に研修で行った際、乗ったバスから見ると、道路はかなり混雑していました。まだ東京の感染者数からすると、安心はできませんが、少しずつ元の生活に戻りつつあるのかな、と感じます。
※三小については、「あいてますか」(※「間を開ける」「手を洗う」「マスクをつける」「換気をする」)の合い言葉を継続しています。(放課後の消毒も継続しています。)ご家庭での健康観察(検温を含む)を引き続きお願いします。
 さて、163万アクセスに到達しました。
 お祝いとして校長室前の生け花を紹介します。

生け花を生けてくださっている小山先生は、いつも静かに生けてくださっていて、私が気付かないうちに新しい生け花が生けられています。「地域のさりげない支え」が三小です。