日誌

給食の小ネタなど


今日から、1年生も給食です。お行儀がいいですね。
給食室の皆さんも、支度を見守ってくれました。

さてこの給食を見て、何か気が付いたらすごいです。
実は、食器を2さらにしています。もしこれに青菜の
おひたしでもあると、もう一皿食器が3つになります。
お皿が増えると多少支度に手間がかかります。
先週の給食開始日や、今日の1年開始日などは、支度
に手間がかかると困るので、2皿で済むようにメニューを
考えてくれているのです!おっほん!


先週のことですが、1年生の女の子がそーっと歩いて
いました。何を持っているのかと見せてもらうと、き
れいな花びらでした。きっと教室で担任の先生やお友
達に見せたのでしょうね。