日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1079  (2019.12.3)

校長日誌 錦町の空から NO1079 (2019.12.3)
 
 土曜授業

 先週の土曜日は、校内を伴わない授業日。子供たちが下校した午後、ふと昔を思い出しました。いわゆる土曜日が半ドンだった昔です。あの頃は今よりもずっとのんびりしていて、半ドンの後(勤務終了後)は、校庭でスポーツをしたり、みんなで遊びに出かけたりしていたなあ、と懐かしく思い出しました。(ただ、このような思い出に浸れるのは、職員室では、ごくごくわずか。副校長先生でさえ、教員としては全く知りません。年取るわけだ。)
 さて、土曜日には読み聞かせがありました。読み聞かせには、スペシャルゲストが!

そのスペシャルゲストとは?

まずは2年担任の前田先生。トナカイに扮しての読み聞かせ。

さらにサンタに扮した副校長先生の読み聞かせ。

子供たちが引き込まれているのが写真からもわかります。