日誌

集会活動など



今日は、集会委員による児童集会。全校クイズでした。
「校長先生のなまえは『うちのやすゆき』である
○か×か。○だと思う人?」「はーい!」

新しくなった集会委員。よろしくね。集会活動は、
年間38回あります。各委員会も1回発表します。
集会委員会は月に1回以上行います。どの委員会も
精力的な発表です。

体育の時間。気温がぐんぐん上昇です。右下のムクドリは
子どもたちがいても、平気で虫を食べていました。
明日はもっと暑くなるので、暑さ対策を!

5年生が体育で、100m走のタイムを測っていました。
担任の熱いエールに応えて、真剣に走っています。
そうすると、この写真のように一瞬体が浮くのです。
2人ともばねのきいた走りをしていました。
「夕日に向かって突っ走れ!」by中村雅俊(古!)