日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1501 (2020.9.20)

校長日誌 錦町の空から NO1501 (2020.9.20)

 手作り楽器で合奏

 4連休ですね。といっても、子供たちは例年のようなわくわく感はないかもしれません。まだまだ遠慮会釈なく外出することができない状況ですね。早く安心して旅行や外出ができるようになってほしいものですね。
 さて、音楽で、子供たちが手作り楽器を使って演奏会を行いました。

グループで作った楽器を使って、合奏。自分たちでリズムも工夫しました。

息を合わせて、しっかりとシンクロさせて合奏する子供たち。楽しそうに合奏していました。

合奏していない子供たちは、各グループの合奏を聴いて、コメントを書きます。
手作り楽器は、出来合いの楽器と違って、音が小さいので、自然と皆水を打ったように静かに鑑賞していました。