日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から  NO1032 (2019.11.2)

校長日誌 錦町の空から NO1032 (2019.11.2)

 第二小90周年

 今日は、第二小学校の90周年記念式典と祝賀会に出席しました。(三小のPTA会長さんも出席していました。)
 式典に出席していたのは、6年生だけでしたが、態度も素晴らしく(三小の6年生のようでした)、呼びかけの声の大きさも張りがあり、申し分ありませんでした。こういう、素晴らしい6年生が立川市内にいることがわかると、やはりうれしいですね。
 祝賀会では、第二小学校の歴代校長先生とも会うことができ、旧交を温めることができました。
 来週の土曜日は、南砂小学校の50周年記念式典と祝賀会です。

 ところで、ラグビーワールドカップで、南アが優勝しましたね。日本を破った南アが優勝と言うことで、日本チームの力も改めて評価されそうですね。いや~、ラグビーって面白いですね。