文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO2215 (2021.8.12)
校長日誌 錦町の空から NO2215 (2021.8.12)
1学期最後の日もタブレット
終業式の日に教室を回っていると、タブレットに取り組んでいる学級がいくつもありました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11618/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11619/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11620/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11621/medium)
タブレット操作に慣れることを主眼に置いている中学年、デジタルドリルに取り組んだり、ネットで調べ学習する高学年、それぞれでした。
ただ、印象的だったのは、最初全く操作できなかった中学年の子供たちがタブレットを配布されて短期間でスムーズな操作ができるようになっていたことです。
夏休み中、子供たちはタブレットを行っているでしょうか。(宿題にはなっていませんが)
1学期最後の日もタブレット
終業式の日に教室を回っていると、タブレットに取り組んでいる学級がいくつもありました。
タブレット操作に慣れることを主眼に置いている中学年、デジタルドリルに取り組んだり、ネットで調べ学習する高学年、それぞれでした。
ただ、印象的だったのは、最初全く操作できなかった中学年の子供たちがタブレットを配布されて短期間でスムーズな操作ができるようになっていたことです。
夏休み中、子供たちはタブレットを行っているでしょうか。(宿題にはなっていませんが)
カウンタ
3
9
4
6
8
7
5