日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO775 (2019.5.21)

校長日誌 錦町の空から NO775 (2019.5.21)

 今日の給食

 今日の雨は、強い風交じりで猛烈でしたね。教室にいると、風が「ビューッ!!」と音を立てて窓に打ち付けて、思わず子供たちも外を見ているほどでした。でも、午後にはやむとのこと。下校には支障ないと思います。

 先週の金曜日の朝。運動会の全校練習が行われました。今回は運動会の歌の練習。

音楽朝会として行ったので、指導は、もちろん音楽専科の先生。「キリリ」という音が聞こえそうなリズムテンポの良い指導をしてくれました。

紅白が入り交じって合唱する、運動会の歌。子供たちが頑張って歌い、大いに盛り上がりました。
すぐそばで聞いていた私の私見では、運動会の歌の練習は白組の勝利。さて、本番はどうなることでしょうか。


今日の給食です。今日は、午後からPCメンテナンスのため、写真が掲載できません。明日写真を掲載します。

今日の給食メニュー:
大豆とゴボウのそぼろ丼、ハタハタの唐揚げ、かき玉汁、メロン、牛乳、

美味しゅうございました。