日誌

終業式②


終業式の後は、大掃除!普段やれないところもしっかり
やりました。机の脚もピカピカです。

1学期最後の休み時間。元気な声が聞こえました。
明日からしばらく、校庭は静かになりますね。

3時間目は、お楽しみ会をやるクラスも。
何を真剣に話しているのでしょうか?

それは、「王様ドッジボール」。どんなに負けていても、
先に王様を当てたほうの勝ちなので、誰が王様をやる
のか真剣に話し合っていたのでした!

3年生の、この学級はどろけい。
昔やったあそびが、今の子供達も
やってるのがうれしいです。
協力することがコツです。

6年のこの学級は、ターザンロープで島に降りて
いました。このロープを使うのも久しぶりですね。

グループの全員が、マットの島から落ちなかったら、大成功!
このルールは、頭を使いますね。