日誌

お日様はいいなあ


いやあ、晴れました!お日様を見たのは久しぶりのような
気がします。気持ちも上向きになりますね。

久しぶりのまとまった雨だったので、大きな水たまりが・・・。

午後には、長縄をする学級もありました。そう、金曜日は
長縄チャレンジ!

新記録を目指して頑張りましょう!!


小山豊水先生のお花も、きれいです。薄暗くなると
このようにライトアップします。さらにきれいです。

校長室前の金魚も大きくなりました。子どもたちが
じっと見ています。さて今日12月12日は、
「漢字の日」・・・いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)
(いい字一字)の語呂合わせからです。みんなは、学期末恒例の
漢字50問のテストできたかな?2学期最後の日まで、漢字の
宿題をがんばろう!

しかし、今年の漢字が「災」ですと!もう少し、夢のある字に
すればいいのに。せめて復興や復活の「復」は、どうでしょう?
歴代の漢字も、そんな感じ。(親父ギャグ)
子どもたちの方がいい漢字を選べたりして!きっとどこかの
学級で取り組むでしょう。