日誌

ようこそ三小ランドへ!


保育園、幼稚園の年長さんをお招きして、1年生の
「ようこそ三小ランド!」の取り組みがありました。
準備の間、教室や、図書室や、保健室などを見学しました。
とっても興味深く見ていました。4月から小学生ですよ!

さあ始まりました。「いらっしゃい!いらっしゃい!」
呼び込みも堂々と行います。

お土産や、景品を用意したり、工夫したルールだったり、
1年生なりに、お客さんのことを考えているのです!!

1年生頑張りましたね。年長さんも喜んでくれたと思います。
年長さんの入学式の時、みんなは歓迎の言葉や歌をやりますよ!!
保育園や幼稚園の先生方、ご協力ありがとうございました。