日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO19 (2018/4/13)

校長日誌 錦町の空から NO19 (2018/4/13)  

 今日の給食
 
 1週間が終わります。子供たちは疲れていませんか?先生方は少し疲れが出ているように感じます。新学期、特に新学年のはじめは、子供たちも先生方も新しい学級、新しい人間関係で疲れが出やすいと思います。明日明後日しっかり休養させてあげてください。かくいう私も、ちょっとお疲れ気味です。明日、明後日は久しぶりに土日ともお休みです。この後また土日がいろいろあるため、明日明後日のお休みは、休養したいと思います。(え?ブログですか?ブログは休みません。なぜって、ブログは仕事であって、仕事ではないからです。←ちょっと何言ってるか分かりませんね。)
 さて、前置きが長くなりました。今日の給食です。

 前置きが長くなった上に、肝心の写真が入らず、メニューもわからず、(
松田優作風に言えば)「なんじゃこりゃ~っ!」状態でした。すみません。ここのところ謝罪ばかりです。


(4月16日14時45分ようやくアップ完了)
今日の給食メニュー:麻婆菜麺、わかめスープ、豆乳杏仁フルーツ、牛乳
※栄養士の先生が「校長先生、このメニューは、子供たちが一番好きなメニューなんですよ。」とのことでした。なるほど、食べてみて、よくわかります。(なんでかというと、私の舌が子供に近いからです。)