日誌

たんけんぼくのまち こぼればなしなど


ペットボトルの塊です。ひとつ250kgくらいあります。
よく洗うことやラベルをはがすことの大切さがわかります。

リサイクルセンターから歴史民俗資料館の30分以上
ずっと、学芸会「オズの魔法使い」の歌を大声で歌って
いましたよ!セリフ付きの歌もあることが判明しました。

歴史民俗資料館では、社会科で習ったことや、
これから習う昔のことなどを教えていただきました。
ローソン付近に大きな遺跡があったことがわかり、
みんなびっくり。それは、多摩川が近いからだったこ
とも教わりました。校庭を掘ったら、石器や土器が出
てきたりして!ドキドキ!(さぶ)

日曜日、立川市陸上競技大会に出る、男子リレーの
イケメンメンバーです。放課後自主練をしていました。
女子も、先日放課後練習をしていましたよ。日曜日は、
ばってね!錦町の連覇を応援しています!ほかにも
100m、800mなどに出場する子どもたちもいます。
フレフレ!錦!第三小!