日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO972 (2019.9.11)

校長日誌 錦町の空から NO972 (2019.9.11)

 八ヶ岳自然教室裏話⑪

 今20時前。ナイトハイクから戻って、これから入浴です。現在皆元気です。
 今日の給食メニューを載せておきます。(遅いですか?遅いですよね?もっと早くアップできなかったのか?そうですね。でも、明日もお昼時は難しいかも?)
 9月11日の給食メニュー:宝刀、じゃが丸君、ひじきと大豆の煮物、シャインマスカット、牛乳

美味しゅうございました。

※宝刀は、武田信玄の陣中食であったとmいわれる山梨県の郷土料理です。911日~13日まで5年生は八ヶ岳自然教室に行き、その時に宝刀を皆で作ります。じゃが丸君は茹でてつぶしたジャガイモにチーズを入れて丸めてあげたたこ焼き風のおかずです。

※ということで、今日は全学年ほうとうを食べたのですね。うわ~、感激!