日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO704 (2019.4.8)

校長日誌 錦町の空から NO704 (2019.4.8)

 始業式
 
 始業式の朝は、何と、雨。それもしっかり降りました。
(昨日学校に来た時は、温かくて、こんな青空だったのになあ・・・)

「校長って、晴れ男じゃなかったっけ?」という非難の声が聞こえてきますが、校庭で始業式ができなくなっただけで、何の支障もありません。(と言いながら、入学式モードとなっていた体育館を先生方と6年生で大わらわで始業式モードへ変更したので、支障はかなりありました。でも、そんな支障を全く感じさせないのが、三小の6年生と先生方です。感謝!)
さて、始業式。

久しぶりに子供たちと会いました。よく話を聞くのは、変わりませんでした。