日誌

もういっちょ20日の出来事④



今日からしばらくの間、学童さんはお弁当ですね。
ところで、学童の子供たち、なんと言って教室に
入るかご存知でしょうか。
答えは元気に「ただいま!」です。
そして指導員さんはあたたかく
「おかえり!」と迎えてくれます。

学校からのお便りや、校長先生からの記載にあります
ように、本当に緊急で、水泳教室の時程を大幅に変更
しました。職員室もいろいろと話し合いが白熱したの
ですが、子供の命が最優先です。このように決定しま
した。大変ご迷惑をおかけします。
20日の日、電話があるかなと遅くまで待っていまし
たが、このことで、1件も電話がありませんでした。
ご理解とご協力していただき、本当にありがたく思っ
た次第です。こんなことは、今年だけでありますよう
願いつつ、心から感謝です!