日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO392 (2018/09/13)

校長日誌 錦町の空から NO392  (2018/09/13)

 ザ・ノンフィクションー八ヶ岳自然教室ー㊾

 最後の朝会です。
 下のように進みました。

1 朝の挨拶

朝、外はかなりの降りでしたが、朝会のときは、上がっていました。ただ、今日は、もともと玄関前での朝会と決まっています。

2 校長先生の話

おはようございます。昨日の皆さんの活動の評価です。10点満点で・・・9点。素晴らしいです。特によかったのは、別荘地を誰一人として一言もしゃべることなく、通り抜けたことです。ガイドさんの田中さんも校長先生に「素晴らしい子供たちですね。」と感心していました。また、先生方や友達が話をしようとすると、お互いに声をかけてすぐに静かになったり、集合整列が早くなったり、と目標に近づく行動がたくさんありました。合格です。残り1点は、みんなに声をかけられてから静かになるのではなく、視野を広げて、自分で気づいて静かにするようになれば10点満点ですね。

さて、今日が最後の日です。三小ブランドがさらに上がるように、当たり前のことを当たり前に、みんなを思いやって行動、を実行していってください。楽しみにしています。

3 体操

テンションを高めて、身体を目覚めさせました。

4 班長から

班長が昨日の活動の良かった点と改善点を伝えました。日々進歩しているのがわかります。