日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO2413 (2022.1.2)

校長日誌 錦町の空から NO2413 (2022.1.2)

三小フェスティバル

 2年生が企画運営し、1年生がお客さんとして招かれて楽しむ「三小フェスティバル」が年末に行われました。

2年生が呼び込み。自分たちのコーナーの楽しさをアピールします。

投げ輪。1年生向きにかなり簡単にしていました。「相手意識」です。


釣り堀の楽しさを体験できるコーナー。

体験すると、シールがもらえます。モチベーションを高めるコツですね。

パラシュートで落ちたところのポイントをゲット。

宝探しコーナー。こちらは、教室中に隠された宝物を探し出すコーナー。

射的コーナー。輪ゴム鉄砲で的を当てます。

モグラたたきコーナー。ペットボトルなどを穴から出して、たたいてもらうコーナー。盛り上がりました。

このフェスティバルは、3学期に就学前の子供たちを招いて楽しみます。