日誌

春が来た②


地域の方が賑やかにしてくださっている
花壇です。卒業・入学式の来賓・保護者の
眼を楽しませてくれることでしょう。
ありがとうございます。

昨年の今頃、ヒキガエルがたくさん産卵にきて
びっくりだったプールですが、今年は1匹もい
ません。水もまだきれいだし、冷たくはないの
ですが。

桜の芽が膨らんでいます。予想では21日開花とか。
卒業式を彩りますね。なんて、職員室の話題です。
そうそう去年も桜の開花が早かったので、春休みに
花の下で写真を撮らせてくださいなんて、新1年生
のご家族がいらっしゃいましたねえ。

おお、桜が咲いた!いいえ、早とちりでした。
似てるけれど、これはあんずの花です。

今年の冬の芝生は、時々手入れをしてくださる業者の
方がほめてくださるほど、うまくいきました。整美委
員会の子どもたちのおかげです。卒業式後、立ち入り
禁止にしますが、4月にはここで遊べるよ!

三小に、春がやってきました。