日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO239 (2018/07/04)

校長日誌 錦町の空から NO239  (2018/07/04)

 暑い、熱い 学校説明会

 学校公開の4校時、体育館で学校説明会を行いました。
 この日の暑さは今はやりの言葉で言えば「半端ねえ~っ!」暑さ。
 体育館も当然のように半端ねえ暑さ。
 それにもかかわらず、たくさんの保護者や地域の皆様に集まってもらいました。
 そんな暑さの中、校長である私は、松岡修造並みの熱さで学校経営方針を語ってしまいました。(「何度も何度も語ってたのに、なんであんなに熱く語れるの?」と不思議に思われた方も多かったのでは?)
 すみません。暑い体育館が私の妙に熱い語りでさらに暑くなった(不快指数が上がった?)かもしれません。

私以外は、皆発表原稿を作成して臨みました。さすが三小の先生方。(それに比べて、出たとこ勝負の校長は・・・。)

たくさんお集まりくださりありがとうございました。来年度は、視聴覚室で行います。すみません。ハイ。