日誌

始業式!


始業式です。校長先生のお話。今日から新しい勉強の始まりです。
全員で行う大事な勉強もあります。まずは展覧会、全校遠足。
6年生・連合音楽会、5年生・八ヶ岳自然教室。などどの学年も
校外学習があります。みんなで作り出す勉強です。
ちょっとの努力では成功しません。何かそこに大切なことがあり
ます。各学級、全員で何が大切かを話し合っていきましょう!

代表の言葉は5年生の3人。
・自分に負けずに、発表を頑張る。 ・5分前行動を行う。
・テストを頑張る 6年生の支えになりたくて、責任を感じている。
・高学年としての自覚を持って行動したい。等々。
と、3人の発表は、さすが高学年!

校歌も元気よく歌いました。式が始まると聞き方が上手で、
なんだか一回り大きくなった気がしました。