日誌

今日の出来事から②


今日は、2年生がおいもほりでした。校長先生が
たくさん写真を撮られていましたが、1枚だけ。
こんない大きなおいもも、とれました。重そう。
「次回は焼き芋」との情報をゲットしましたよ!
うふふ・・・。

この後1年生の「はだかの王様」の練習も。
やはり、今日は出る順や立ち位置などの
確認でした。しっかり待っていて偉いです
ねー!

と思ったら、いるのがばれてしまいました。
雰囲気を壊すわけにはいきません。
さらば。頑張ってね。

またまた、4年生の山伏です。「トン」と床を
つくと「シャラシャラ」とすずの音がいい雰
囲気です。みんな凝ってるなあ!

今日は、昼間は青空でさわやか。芋掘りや
体育に最高の天気でしたね。4年生のこの
ハードルは、中学年用の教具です。ハードル
で、転んだり足をぶつけたりして、嫌いにな
ることが無いように、軽くて痛くないハードル
です。リズム良く跳んでいましたよ!