日誌

今週の出来事から②


今日は、七夕です。東京は実は七夕の日に晴れるのは
少ないのだそうです。今夜はどうでしょうか。
昨日の給食に、今年も、「星形パン」です。食べよう
とした途中で思い出したので、つぶれてしまいしたが、
ちゃんと星形です。(校長先生の№244をご覧ください)
いつもメニューでは季節の行事を大切に給食室で作って
くれています。

週2回程度の「さんさんクラブ」(放課後子ども教室)。
今週は、保護者会があったので、回数を増やしてくださ
いました。昨日は、シャボン玉もやっていました。

普段は、虫取りの網も、今日はシャボン玉を
うわーと大騒ぎで追いかけていました。指導
の皆さま、楽しい工夫をありがとうございま
す!