日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO9 (2018/4/8)

校長日誌 錦町の空から NO9 (2018/4/8)  

 地域力

 第三小学校の地域の力が強力であることは前校長の井上先生から伺っていました。
 そのことを日々実感しています。その中の1つが、入学式前日にご来校した小山先生です。小山先生は時季を見計らって、校長室前にお花を生けてくださっています。このことは、だいぶ前に第三小を訪れたときに、井上前校長先生から「小山先生はずっと続けてくださっていて、本当っにありがたいんですよ。」と伺っていました。
 感謝と共に、小山先生が生けてくださった花を紹介します。学校にいらっしゃった折には、是非ご覧ください。

今気づきましたが、姿見があって、写真を撮っている私の姿が映り込んでしまいました。せっかくの花が・・・。済みません。今度は写真を撮る位置を考えます。