文字
背景
行間
日誌
米づくりお礼の会(5年)
子どもたちがいてなんぼの学校です。
今朝はさみしいなと思っていたら、
元気な挨拶が・・・・。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/6399/big)
そうでした!学童のお友達が元気に登校です!
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/6400/big)
今朝も寒いけれど、こんな元気な姿を見ると
こちらも頑張ろうと思いますね!リュックには
お弁当もばっちりだそうです!
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/6401/big)
12月18日(火)から21日(木)まで、5年生が
お礼の会をしました。稲の指導をしてくださった方々に
まずは調べたことの発表をしました。コメの生産量が
多い国は?などのクイズです。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/6402/big)
このグループは、コメはコメでももち米について
調べました。タブレットを使った発表ですね。
ほかのクラスでは、模造紙で分かりやすく発表し
たところもありました。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/6403/big)
子どもたちはもちろん、指導をしてくださったみなさんも
真剣に聞いてくださいました。3クラスともよく調べまと
めていました。(続く)
今朝はさみしいなと思っていたら、
元気な挨拶が・・・・。
そうでした!学童のお友達が元気に登校です!
今朝も寒いけれど、こんな元気な姿を見ると
こちらも頑張ろうと思いますね!リュックには
お弁当もばっちりだそうです!
12月18日(火)から21日(木)まで、5年生が
お礼の会をしました。稲の指導をしてくださった方々に
まずは調べたことの発表をしました。コメの生産量が
多い国は?などのクイズです。
このグループは、コメはコメでももち米について
調べました。タブレットを使った発表ですね。
ほかのクラスでは、模造紙で分かりやすく発表し
たところもありました。
子どもたちはもちろん、指導をしてくださったみなさんも
真剣に聞いてくださいました。3クラスともよく調べまと
めていました。(続く)
カウンタ
3
9
4
9
4
9
5