日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1826  (2021.3.5)

校長日誌 錦町の空から NO1826 (2021.3.5)

 パラスポーツ交流授業②
(前号より)

車いすソフトボール用の車いすに試乗し、子供たちと担任の先生と一橋選手で競争。
ハンデをつけてもらったので、子供たちが優勝しましたが、最終スタートした一橋選手の速さには度肝を抜かれました。さすがは世界チャンピオン。

クラスごとにバッティングと守備に分かれて、車いすソフトボールを体験。大きなソフトボールなので、扱いやすいのですが、キャッチするのは難しいことがわかりました。

投手として世界チャンピオンになった一橋選手から投げてもらって、実際にバッティング体験。車いすに乗ってのバッティングは思いのほか難しかったです。

キャッチャーは野球経験者の副校長先生。なんと私は6年生の部でファーストを守りました。(まだまだ身体は動くぞっ!)

たっぷり話を聞き、体験して、最後に一橋選手から子供たちへメッセージ。

学年で記念撮影しました。
素敵な思い出がまた1つ。