日誌

春一番の翌日


春一番が吹きました。卒業まであと9登校日。
(10登校日目が卒業式)君のこと忘れないよ!
6年生の教室から。

過去のカレンダーより。
うますぎる。プロの漫画家になれるかも。
「たくさんの思い出をありがとう」なん
て今だからこそ言える大事なこと。

これはアイデア賞!映画館に行った人は
ピンときますよね。

5年生の各教室もまけていません。どの教室も
この一年間の成長の足跡がわかります。

3年生のある教室です。来年度教室の前面は、
このようにすっきりさせる予定です。このような
配慮のことを「ユニバーサルデザイン UD」
といいます。詳しくは来年度!

これまた5年生。卒業式の歌詞のテストのようです。
ハーモニーはいいのだけれど、大切な歌詞がうろ覚えの
子どもがいないようにとのことですね。明日もあるぞ!

各教室お楽しみ会ですね。特に3学期は
大事にしなきゃねえ!

これはなんだかわかりますか?たぶん、
こうやって、3学期の工作の成績を付
けて明日持ち帰りですね。色とりどり
きれいな教室!

1年生の教室。こうやって少しずつ掲示物を
返したり、持ちものを持ち帰るんですね。
さあ、あと2週間。毎日がフェスティバル
のような中身の濃い日々になりそうです。