日誌

予告なし!!


いやい、いやいと1年生が楽しそうにドッジボール。
この後、休み時間になり、緊急地震速報がなりました!

予告なし、休み時間、地震の後火事!という3大
困難を、乗り越えて子供たちはちゃんと集まって
来ました。いいぞ!!

校長先生のお話。今日は難しい設定でした。よく頑張りました。
校庭の様子を見ていたら、6年生がまず真ん中に集まりました。
それを見て、みんなが真ん中に動きました。ありがとう。
お・か・し・もの約束をよく守り、いつもと同じ5分台で集ま
りました。1年間の訓練の成果です。これからも頑張りましょう。
普段の避難訓練とほぼ同じ、5分20秒で人数確認が終了しました!