日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1763 (2021.1.31)

校長日誌 錦町の空から NO1763 (2021.1.31)

 そこにトラックがあるから・・・

 この2週間ほど、朝、6年生が校庭を走っています。

マラソン週間でもないのに、「なぜ?」と思って6年生の担任に理由を尋ねてみました。結果・・・「わかりません。私たちは子供たちにマラソンカードを渡しましたが、これは例年通り。なぜかわかりませんが、ひたすら走っているのです。」とのこと。

というわけで、よくわかりませんが、6年生はひたすら走っています。そのまなざしの向こうには、卒業が、中学校が見えているのでしょうか?
とりあえず、「なぜ走るのか?・・・そこにトラックがあるから・・・」としておきましょう。