日誌

7月に載せられなかった写真から


1学期もさんさんクラブの皆様、ありがとうございました。
7月に入ると暑い日も多く、子どもたちの活動場所にも、
いつも細心のの注意を払っていただきました。
2学期もよろしくお願いいたします。

帰りによく、池のところで話し込んだり
池を覗いたりしている子どもたちがいます。
中には、アメンボの不思議な動きを飽きずに
観察している子どももいましたねえ。
この三人も、仲良くお話をしていました。こ
のあと元気に帰りました。


4年生の発表会より。得意なものを発表
しました。二人のなわとびは速かったです。
この学級では、復籍のお友達も参加しました。
帰りに喜んで帰ってくれました。
今のところ、復籍交流のお友達は、2人です。
他に間接交流といって、学年だよりなどを送
っているお友達もいます。

昨日、水泳指導の後、乾かしておいたビート板です。
あっというまに乾きました。明日は32度と少し下が
りますが、引き続き気を付けなくてはいけません。