日誌

今日の出来事③

今日は今年最後の委員会活動でした。
当番活動は、続きますが、話し合いは
今年最後。

図書委員会は、もうすぐ集会でビブリオバトルを
行うので、チームで本を選んでいるところ。ビブ
リオバトルとは「書評合戦」で、自分(たち)の
選んだ本について、PRしあい、どちらの本がい
いかを決めるのです。

どの本にするか、決定したようです。どうやって
PRするのか、楽しみです。
それから、2学期の本の貸し出しは終わりましたが、
冬休みに借りられる本の貸し出しは今日からでした。
冒険ものや、長編に挑戦してみてください!

この後、代表委員会を見ると、そうかあ!
卒業アルバムの写真を写真屋さんが撮って
いましたよ。今月は、クラブの写真や、個
人写真を撮ります。残り4か月を切りました。
リトグリの「青春フォトグラフ」の世界です。
これから一日一日がますます大事になります
ね。 ♪ほら最高の顔でポーズ!♪