日誌

今日の出来事


今日の避難訓練は、地震でまず非常階段が使えません。
そして、人数確認をしたら、1人いません!という設定です。
先生方が手分けして探している間砂遊びをせず静かに
待ってた、みんなを校長先生がほめてくださいました!

こんな悪条件の中、よく頑張りました。何かあったら
たとえ一人でも、ここに集まれるようにしましょう。
という校長先生のお話、みんなの心に届きましたね。

いよいよ来週は展覧会。昼休みの図工室で、黙々と
作っている子どもたちがいました。じっくり取り組
んでいるので、少し時間外に仕上げています。
これは、紙を染めたもの。意外なところに使います。
そうです、また秘密です。ヒントは、和風。とても
きれいに染まっていますよ。