日誌

図書室の様子など


読書の秋です。図書館に関する本がこんなに
あります。夜の図書館ってどうなっているん
だろうね。

さすが、ハロウィンに関する絵本はたくさん
借りられていますね。おさるのジョージまで
ハロウィンパーティーですか!
そしてこれが終わると、また山下達郎の歌が
街に流れ、未来センターはきれいな照明で飾
られるのでしょう。

出張などで、昼間や夕方に駅を通ると
必ず行列になっているこのお店。とて
もおいしそうなにおいがします。でも
並ぶ勇気がありません。

その反対側には、羽村市の公式キャラクター
「はむりん」が、羽村市の産業まつりを宣伝
中。実は教え子に羽村市の役所関係で働いて
いる子(もう大人か)がいるので、うれしく
て写させてもらいました。立川駅は賑やか!

この3つならんだ、めがねは何?職員室のみんなは
不思議そうに見ていました。たぶん学芸会の小道具
だとは思いますが・・・。