日誌

6年生に背中を押された気持ち


今日は、中学年のわんぱくタイムです。まだ、試行段階なので
すが、体力作りに役立てたいところです。鬼遊びでいっぱい
走ってました!

体育の時間には、校庭からものすごい歓声が聞こえました。
思わずなんだ?と見に行くと、4年生の2クラスが全員リ
レー対決。そりゃ応援で盛り上がります。でも、走るのが
苦手な子には、どちらのクラスからもがんばれの声があが
りました。少し成長したなとうれしくなった場面でした。

1年生の、給食。準備に6年生の兄弟学級が応援です。
応援というか、しっかりとお世話をしてくれています。
でも、1年生を励ます感じがうれしいです。
実は、今日は6年生は全国学力の調査です。
1時間目から4時間目までテスト。くたくた
のはずなのに、優しく(時に厳しく)働くなんて
すてきです。私も6年生のようにがんばらなくちゃ
と励まされる思いがしました。