日誌

6年生、いよいよ近づきます


6年生のとあるクラスの学級だより。学芸会の短歌特集
から。傑作ぞろいです。一部ですが紹介します。

 学芸会ライオンキング圧倒だ歴史に残る最高演技
 本番は不安になるけど大丈夫そばに沢山仲間いるから
 学芸会役になりきる難しさその壁破りバトンをつなぐ
 学芸会自分を捨てて演じたよ自信をもって舞台に立つ
 ありがとう親に伝えるこの気持ちもうすぐ出番今見ていてね
 学芸会演技や歌でこの思い心で伝える先生達に

気持ちが素直にこもっていて、心に響く短歌ばかり。
その6年生。明後日にまた燃えます!

連合音楽会。7日の金曜日です。ただ、見に行けないので
明日の集会で、1年生から5年生に発表です。トップページ
もご参照ください。
今日の1時間目。本番の衣装で練習です。おそろいのリボ
ンは、70周年の時にそろえていただきました。

エンディングの部分を練習していました。金曜日より
さらに良くなってました。でも、もちろん課題もあった
ようです。それが明日どうなるのか期待してます。
先の、学級だよりにこんなことが書いてあるのが目に留
まりました。
「平成30年12月3日 
       卒業まであと68日」

                (注 登校日の日数です)