日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1023 (2019.9.27)

校長日誌 錦町の空から NO1023 (2019.9.27)

 109万アクセス御礼

 108万アクセス達成からわずか1週間で109万アクセスを達成しました。最近はずっとこのペースです。固定ファンの皆さんのおかげです。(つい先日、以前勤めていた学校の事務の方が「読んでいます。」と言ってくれました。保護者や地域の皆様だけでなく、かつての同僚も読んでくださっているおかげでこの拝ページが維持されています。)
 お祝いの意味も込めて、校長室前の生け花を披露します。(小山先生、いつもありがとうございます。)

 さて、今日私は4年生と社会科見学で玉川上水へ行きます。一日の行程なので、給食は残念ながら食べられません。ということで、給食メニューのみ紹介します。

今日の給食メニュー:
ヨーグルトパン、シェバ―ズパイ、鶏肉と野菜のスープ煮、プルーン、牛乳、


※シェパーズパイは、28日に対戦するアイルランドの料理。シェバーズパイ(コテージパイ)は炒めた挽肉、野菜の上にマッシュポテトを載せて焼いた料理です。ギネスビール(黒いビール・世界記録を載せた本を出版したことでも有名)が生まれた国です。
ラグビーワールドカップで、日本が世界一のアイルランドと試合をするなんて、すごいですね。明日の試合、勝てないまでも「善戦した」と言われる試合をしてほしいですね。