日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1725 (2021.1.12)

校長日誌 錦町の空から NO1725 (2021.1.12)

 錦町どんど焼き①

 今年度はコロナ禍で地域行事はすべて中止。唯一開催された地域行事が、三連休の中日の10日日曜日に行われた「錦町どんど焼き」。(自宅から三小に向かう途中、立川通りで、段ボール山積みにしたリアカーを曳いている人がいました。「ああ、立川市内でどこかのどんど焼き(高松町?栄町?)を支える方々なんだな」と思いました。どんど焼きは、とっても大切な地域行事ですね。)
 錦町のどんど焼きは、例年通り、多摩川の土手下で9:30から開始しました。
 地域の主だった方々がほとんどいらっしゃっていました。(今年は錦町の新年会がなかったため、できなかった新年のご挨拶ができました。)