文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO2396 (2021.12.19)
校長日誌 錦町の空から NO2396 (2021.12.19)
児童会サミット②
グループで話し合った内容をグループごとに発表しました。
まとめに向かって、それぞれ学びを書きます。
書いた内容を共有します。
「今日の学びを発表してくれる学校はありますか?」との質問に、すぐに挙手。(この積極性!)学んだのに、何も感じたことがないのは逆に変ではあるのですが・・・)
発表もとってもしっかりできました。
他校が発表しているときは、しっかりその人に注目して聞きます。
全体のまとめを指導課長がすると、すぐに向きを変えて、話し手(指導課長)の方を見ます。二人とも聞きながら頷いていました。「良い聞き手」の見本です。
二人は、今日の全校朝会でサミットでの学びを全校に向かって発表してくれました。この中身は、また後日。
児童会サミット②
グループで話し合った内容をグループごとに発表しました。
まとめに向かって、それぞれ学びを書きます。
書いた内容を共有します。
「今日の学びを発表してくれる学校はありますか?」との質問に、すぐに挙手。(この積極性!)学んだのに、何も感じたことがないのは逆に変ではあるのですが・・・)
発表もとってもしっかりできました。
他校が発表しているときは、しっかりその人に注目して聞きます。
全体のまとめを指導課長がすると、すぐに向きを変えて、話し手(指導課長)の方を見ます。二人とも聞きながら頷いていました。「良い聞き手」の見本です。
二人は、今日の全校朝会でサミットでの学びを全校に向かって発表してくれました。この中身は、また後日。
カウンタ
4
2
3
9
4
8
1