日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO1159 (2020.01.22)

校長日誌 錦町の空から NO1159 (2020.01.22)

 今日の給食

 こんにちは。昨日は朝寒かったのですが、日中はポカポカ陽気で一安心でしたが、一転今日は朝から気温が上がりません。冬なので当然ですね。ただ、三小については、未だにインフルエンザによる欠席(正確に言うと、出席停止)が2名、です。このまま行きたいですね。
 さて、今日の給食です。(このところ写真がタイムリーにアップできず済みません。情報は古くなっていますが、三小の給食はいつも新鮮です。)

今日の給食メニュー:

ポークカレーライス、海藻サラダ(和風ドレッシング)、レモンゼリー、牛乳

美味しゅうございました。

122日は、カレーの日。1982122日に全国の小中学校の給食で一斉にカレーが出されたことにちなんでカレーの日に定められました。