日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO2107 (2021.7.19)

校長日誌錦 町の空から NO2107 (2021.7.19)

パンナム交流②

 5校時は、5年生の交流。
 5年生は、6年生の市民科とは違って、英語の授業で学習したことを話し、質問しました。
「My name is~」「I like~(sushi)」「What food do you like?」等と話して、質問しました。


寿司が好きという5年生がタブレットを使って、説明。
パンナムの選手からも「私は寿司好きだわ。」との反応が返ってきました。


自己紹介をしている5年生。水泳の選手が笑顔で英語でやり取りをしてくれました。

英語で「どんな飲み物が好きですか?」と聞いて、「コーラ」との返事に、「お~っ!」「Me, too」と反応していました。

好きな動物は?に対して、「犬が好き」と答えて、またも「僕も」「私も」と反応。(みんな英語ですが)

好きな食べ物は?に対して、「pizza」と答えて、「なるほど~」
肌の色、言語は違っても、好きなものは、一致することが多い、とうれしくなった子供たちでした。

忙しい練習の合間に子供たちと交流してくれたパンナムの選手に感謝。
ぜひいい結果がでることを願っています。

いよいよ東京オリンピックは23日(金)に開幕。