日誌

天気の変化が激しい一日


今回の台風13号は、それほどでもないなと油断していたら、
1・2年生が、帰ろうとしたときに、ものすごい風雨。二宮金次郎さんも
びっしょりです。子供たちは、20分ほど雨が収まるまで、待機しました。
少し帰りが遅くなって、ご心配をおかけしました。そのあとすぐやみました!

一日降ったり晴れたり、天気の変化が激しかったです。束の間の休み時間。
水たまりを避けて遊んでいます。

昼休み図書室で本を読む子も多数。敬老の日を間近にして、おばあちゃんの
活躍する本のコーナーがありました。敬老の日だけでなく、おじいちゃんや
おばあちゃんといっぱいお話ししましょう!
敬老の日は、オリパラフェスティバルもあります。オリパラ体験もできます。
ぜひ一緒に行きましょう!