日誌

事務連絡など

明日はなわとび朝会です。なわとびを忘れずに。
そのため、申し訳ありませんが、表彰は来週に。
待たせてすみません。

これを見た教職員は、きっと喜んでいると思います。
今日、トイレ業者さんが、ワックスがけをしてくれました。
大きな扇風機で乾かします。子どもたちのいる平日にはで
きない作業です。

1年生の男子トイレもぴっかぴか!ほかも言わずもがな!
きれいに使おうね。業者のYさんは、前任校からお世話に
なってます。仲良しなんです(☺)。今日も、社員さんと
一生懸命やってくださいました。ありがとうございます!

「今日は、3月上旬の暖かさだったんだって!
 よかったー!明日も暖かいかな?」

「おうおう、油断すんじゃねえぞ!今日が大寒。節分まで
 一番寒いんだぞ!」なんて、2年生のだるま落とし。
 明日には完全に乾いているでしょう!

1年生は、これから三小ランドの取り組みです。
三小ランドとは、1年生が、校区の園児たちをお
招きして、手作りのゲームや工作のお店をするの
です。おもちゃフェスティバルは、2年生のお店
で、1年生が楽しみました。この経験を生かしま
す。ペットボトルや空き缶などのご協力をおうち
の方にお願いするような内容になりそうですね。
よろしくご協力をお願いします。
(このクラスは話し合いの途中かもしれませんね。)

いま、天気予報を見ていたら、明日は北風が強そ
うです。暖かい格好をしてきてくださいね。