文字
背景
行間
日誌
校長日誌 錦町の空から NO2081 (2021.7.6)
校長日誌 錦町の空から NO2081 (2021.7.6)
ソフトバレーボール
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11388/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11389/medium)
チームごとに今日の試合の作戦を考えます。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11390/medium)
作戦をもとに、各チームで練習。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11391/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11392/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11393/medium)
ソフトバレーボールの対戦。良いプレーには「ナイス!」「やった~!」など誉め言葉、励まし言葉がかけられ、失敗しても「ドンマイ」などフォローする言葉が飛び交っていました。また、試合途中でも教え合う言葉がコート内外(試合には4人しか出ません。途中でローテーションします)から飛び交います。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11394/medium)
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11395/medium)
試合後、振り返り。チームで作戦がうまく機能したか、なぜうまくいったのか?なぜうまくいかなかったのか?どうすればよいのか?などを話し合います。
![](https://www.tachikawa-edu.jp/es03/wysiwyg/image/download/1/11397/medium)
授業が終わって、ビブスを次の授業のためにしっかりたたみます。次のクラスのために、しっかりきれいにたたむことを大切にしています。
ソフトバレーボール
チームごとに今日の試合の作戦を考えます。
作戦をもとに、各チームで練習。
ソフトバレーボールの対戦。良いプレーには「ナイス!」「やった~!」など誉め言葉、励まし言葉がかけられ、失敗しても「ドンマイ」などフォローする言葉が飛び交っていました。また、試合途中でも教え合う言葉がコート内外(試合には4人しか出ません。途中でローテーションします)から飛び交います。
授業が終わって、ビブスを次の授業のためにしっかりたたみます。次のクラスのために、しっかりきれいにたたむことを大切にしています。
カウンタ
3
9
5
1
0
3
8