日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO36 (2018/4/21)

校長日誌 錦町の空から NO36 (2018/4/21) 

  アメリカンドッグはこうやってできる

 今日は土曜日。授業はありましたが、給食はありませんでした。ということで、給食に関係したネタを。

 栄養士の先生から「アメリカンドッグを作っている様子を写真に撮ってみました。良かったら、HPに載せてくださいませんか?」との話がありました。
 給食は読者の関心も高いので、もちろん二つ返事でオーケーです。


ウィンナーに小麦粉をかけます。


衣をつけて揚げます。


見るからに美味しそう。ジュージューという揚がっている音が聞こえそうです。
こういう図を見ると、おなかがすいてくる私だからこのような体型(私を見たことがある方はわかりますね)なんですよねえ。


よく揚がったところで、すくい上げると、できあがり!

給食室の皆さんが愛情を込めて作ったアメリカンドッグ。美味しゅうございました。