日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO736 (2019.4.30)

校長日誌 錦町の空から NO736 (2019.4.30)

 86万アクセス達成!!
 
 9連休も3日目。そして、今日は、とうとう平成最後の日となりました。感慨もひとしおです。平成の初めに私は新宿区の教員でした。その時、職員室で「これから平成生まれの子供たちが入学してくるんだよね~。」と語り合いました。
 時は過ぎ、その平成生まれの子供たちが成長し、今や先生方となって子供たちを指導しています。(三小にも平成生まれの先生がたくさんいます!!みんなステキな先生になっています。)隔世の感というのはこういうことなんですねえ。
 さて、連休3日目の私は、今、立川市内のスーパー銭湯に来ています。え?体調が悪いんじゃなかったっけ?って?そうなんです。昨日は、外出をしましたが、幸いあまり歩かず、ほとんど座ってばかり、食べてばかりだった上に、帰宅してすぐに就寝。この5日間の睡眠時間は、今までの睡眠不足を一気に取り返している感じです。その上、今日は温泉にゆっくりつかって、元気を取り戻した感があったところに、今、86万アクセスを達成していることがわかり、さらにパワーアップしました。連休中にもHPをチェックしてくださり、ありがとうございます。
 おかげで、今日は夜久しぶりに映画を見る元気が出てきました。「ペンタゴン・ペーパーズ」、「ウィンストン・チャーチル」のような、ちょっと重い系の映画が続いていたので、今日は思いっきりアメリカンな映画「アベンジャーズ」を見るつもりです。なんだかんだ言ってもやっぱり私はアメリカ文化が好きなようです。
 
追伸:昨日は、連休でうきうきしている皆さんに、元気のない、暗い、ブログを発出してしまい、申し訳ございませんでした。